2010年06月10日

ダーツの投げ方&練習法 評判, 上達法, 初心者, コツ, 狙い方【期間限定情報有】



14.gif





→詳細はコチラをクリック←



★実践者の声★


Sさん(男性)

●●の●●と申します。

このマニュアルを読んでなぜ上手くならないか解りました。

間違った練習というか、ただ漠然と投げていたかを知りました。

すみません練習と言ってはいけないレベルでした。

今はAAフライトを目指すというより、遠回りしましたがダーツを始めたばかりの気持ちで投げています。

本当にこのマニュアルに出会って感謝しています。

家での練習はソフトダーツボードで、ブルを直径10センチ位の大きさの紙で隠して狙い過ぎすぎないように、飛びだけを意識して投げ続けました。

今までもいい飛びしているときは狙い通りにいくときはあったのですが、飛びだけを意識しているうちにもっときれいに飛ばしたいと思いまして、スローイングラインを30センチほど後ろに下げて投げてみると良い時と悪いときの差が出るようになりまして、よりいっそう狙わず飛ばす事が大事だと感じています。

その後いつものところで投げると狙いやすく、直進的に飛ぶようになりました。

今後の課題なのですが、フォームやグリップを意識しすぎずと思っていても、その日その日でグリップの感じが違うように思えてまだまだです。

テイクバックも、ずいぶん自然に近くになっているように思いますが、ブルに2本入ると3本目はつい狙いすぎてよくはずします。

明らかにテイクバックが力んで、飛びさえもきれいに飛んでません。

自分の周りにダーツをやる人間がいなくて、ダーツバーなど外で投げることがほとんどなく、家で練習がメインなので大会に出るようになると色々な課題など出てくると思います。

まだにくきゅ〜さんの言う凡人でも、AAになれるレベルまでの練習まで出来ていませんが、ハットトリックもたまに出るようになりましたし、少しずつでも上達して、何よりダーツが楽しくなったことに本当に感謝します。

にくきゅ〜さんも日本代表として頑張ってください。



ダーツの投げ方&練習法 評判, 上達法, 初心者, コツ, 狙い方



→詳細はコチラをクリック←



★実践者の声★


Tさん(男性)

こんばんは。

マニュアルを購入させていただいたTと申す者です。

ダーツマニュアルを何度も読みつつ、いざダーツを投げると体は思うように動いてくれずに、うぉ〜っ!!と、はがゆいこともありますが脱力、狙いを意識をしないを心がけ地道に楽しみながら練習をしております。

私のマニュアルの実践報告ですが、マニュアルを購入した時期がダーツを始めて半年ぐらいの時で、最初はRATINGが1.9からスタートしたセンスもないド素人状態で、それでもダーツバーの店員さんに教えてもらったり、うまい人の真似などして、 COUNT-UPが500を超えるか超えないかぐらいをさまよってました。

けど、フォームも固まらず、悶々としてました。

その頃、にくきゅ〜さんのマニュアル購入をしました。

自分は右投げで利き目が左だったので、世間のマニュアルどおり、ダーツを左目の方へ引いていましたが、自分には投げにくくて毎回、フォームが定まらず悩んでました。

ですから、マニュアル読んで目からウロコでした。

マニュアル読んだ後に、初めてダーツを投げた時は、ホントに驚きました。力を入れずにしかも引いてすぐダーツを離したのに、ダーツがビュン!ってラクに飛ぶんですもん。

それからは、マニュアルを読んではダーツを投げ、ポイントを忘れたらマニュアルを読むを繰り返しました。

最初はすべてのポイントを意識することができなかったので、ビュンって飛ぶことが気に入ったので、ラクに飛ばすことだけ、脱力を意識してトリプルの内側に入るように投げていたのでシングルにダーツが刺さり、COUNT-UPは250〜350付近をさまよい、歯がゆかったです。

それから次にブル付近へ行くように、的から延長線上に筒を意識するようにしましたが、なかなか難しく、気づくとダブルブルの黒い所を凝視してしまっていたり・・・でも最近思うんですが、結局、綺麗に飛ぶ時は、狙わずに延長線上でダーツを離せた時なんですよね。

離した瞬間にいった〜!って、わかる時があり快感だったりします。

けど、気がつくと的を狙ってしまって、しかも力んでいて悪循環な時があります。

本当にメンタルなスポーツですね。

それでも狙わずに狙ったところに(←なんか変な表現ですが)飛ぶ確率はよくなっています。

500を目指していたカウントアップも650越えして今は700目指してますし、私が驚いたのが、狙わずに大体の付近へ飛ばしていることによって、ダーツが3本まとまるようになり、自然とCRICKETが成長してました。

今の自分の課題は的から延長線上に筒をイメージするのが、まだまだ難しいですね。早くからフォームを構えて意識すると力が入ってしまいがちになり、構えてないと筒のイメージがわきにくくて的を凝視して狙いがちになっちゃってます・・・あと、どうしても、調子が悪いと無意識に的を狙ってしまい力が入ってしまいます。

もうそうなったら、狙わないように無理やりダーツを飛ばすことだけ意識して、気持ち早くダーツを離すようにしていますが、こんなんでいいんですかね。

最後に、

Cからスタートして10ヶ月目にして、やっとBフラになりました(昨日)。

Aフラはまだまだあこがれですけど、目指します。

これからも色々目からウロコなことを教えてください。
お願いします。



→詳細はコチラをクリック←



このブログは、ダーツの投げ方&練習法の口コミ 感想 レビュー 評価 購入者の声 評判 ブログ検証 暴露 比較 ランキング クチコミ 内容 効果 方法 教えて 日記 コメント プロフィールなどの情報を公開しているブログです。



その他のお得な情報はこちら

パソコンコンプレックスを簡単に克服! レビュー

絵が上手くなる方法 レビュー

初心者のための本格ジェルネイル講座 レビュー





この記事へのコメント
デコログ掲示板で出会いを楽しみませんか?ちょっとした出会いからHな出会いまで幅広い出会いを提供しているのはデコログだけ!
Posted by デコログ at 2010年12月08日 10:27
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?
Posted by モバゲー at 2011年10月27日 11:21
第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 最強競馬予想サイトが本気を出した!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月08日 11:13
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!独占最新情報も配信中!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 12:48
今日の夜ここの「夜遊びコミュ」で知り合った女の子と会って来ます★彼女には外配信するからと了承は取れているのでバッチリです
Posted by グリー at 2012年01月22日 18:24